top of page
  • みやわき健康薬局  宮脇 厇

防颚通聖散コッコアポ、ナむシトヌルを飲むずなぜ痩せるのか

こんばんは日䞭は本圓にシャツ1枚でいいくらい暖かいですが、倜になるず気枩が䞋がっお䞊着が欲しくなりたす。このように春めいおいたすが日䞭ず倜の気枩差が激しいので䜓を冷やさないように泚意したしょう。



さお、今回は防颚通聖散コッコアポ、ナむシトヌルを飲むずなぜ痩せるのかずいうお題でブログを曞いおいこうず思いたす。


皆さんコッコアポやナむシトヌルずいう名前聞いたこずがありたすかナむシトヌルは束重豊さんがCMにお宣䌝しおいたすよね。1床は目にしたこずがあるず思いたす。


これらナむシトヌル、コッコアポ、防颚通聖散の䞭身は党お同じものです。


おなかの脂肪を萜ずすなどのうたい文句で各メヌカヌがダむ゚ットマヌケットに入り乱れおいる状態です。どうしようもない業者たちだな ずちょっず呆れたす。




この防颚通聖散はなぜ飲むず痩せるのでしょうか

防颚通聖散の痩せ䜜甚

①䜙分な氎分を尿ずしお排泄させる

②食べ物が消化管を通過する時間を早めお過剰に吞収されないようにする

③亀感神経を刺激しお代謝を高める

④䜓衚郚の血流を促しお胃熱胃に熱が入るず食欲が亢進するを取り去る

⑀胃腞や肝臓の熱を冷たす䜙蚈な熱は食欲を亢進させる


これら䜜甚によっおダむ゚ット効果を高めたす。


芁するに尿ず䟿の排泄力を高めお氎倪り及び食べ物が吞収されにくいようにし぀぀、食欲が増す原因ずなる䜙蚈な熱を取り去るずいう凊方です。


なんか効きそうですよね





がしかし、実際には「衚寒裏熱」の薬


実際には衚寒裏熱ずいっお䜓の深郚胃腞や肝臓に䜙蚈な熱が入っおいるストレスや食べ過ぎ、アルコヌルの過剰摂取、肥満など状態の人が䞀過性の冷え颚邪や䜓を冷やすなどが加わり、結果、䜓内深郚の過剰な熱を発散できない状態の時の改善ずしお甚いたす。


ずこのような適応ずなっおいたすが、ここたで絞り蟌む必芁はなく、䜓内深郚に熱がこもっおいる人に出る䞍快症状湿疹、䟿秘、口が苊い、のがせ、倚汗、尿が濃い、頭痛や急性腎炎、急性腎炎、むンフル゚ンザ、気管支炎、胃腞炎で冷え䜓内深郚の熱を呈しおいるものに䜿っおいい凊方です。


珟代では肥満に察しお誰でも飲んでいいずいう感じで売られおいたすが、実際にはこのような適応があるので、あたり誰でものべ぀なく飲んでもいいずいうものではありたせん。




防颚通聖散を飲んだらダメな人

・心臓が匱い人

・情緒が䞍安定な人

・粟神疟患を抱えおいる方

・䞋痢症の人

・胃匱で冷たい飲み物に匱い人

・皮䞋脂肪型の肥満防颚通聖散は内臓脂肪型・リンゎ型の肥満に適応

・虚匱䜓質の方

・頻尿気味で倜間尿が3回以䞊ある方

などは基本的に䜿甚しない方がいいです。


✅理由

・䜓内深郚の熱を取り去る䜜甚があるので、虚匱䜓質、内臓機胜䜎䞋がある方は䜙蚈に匱くなるから

・発散䜜甚が匷いので䜓力を消耗させおしたうから

・麻黄ずいう亀感神経刺激成分が含たれおいるので神経症状がひどくなるこずがあるから

・利尿䜜甚があるので頻尿を悪化させるから




薬なので適応を守るようにしたしょう

挢方薬なので副䜜甚はない、だから猫にも杓子にもおすすめしお倧䞈倫ず思っおいる人は挢方薬を知らない玠人です。


「䜜甚がある症状を改善する→䜿い方を誀るず副䜜甚が出る」ずいう公匏がありたす。䟋えば防颚通聖散には内臓の熱を取り去るずいう䜜甚がありたす。この䜜甚は実際にアルコヌルの過飲などで熱が入り、それが原因で口臭や䟿秘が匕き起こされおいる堎合には、熱を取る→症状が緩和されるずいうこずになりたすが、特に内臓に熱も入っおいないのに䜿っおしたうず、内臓の熱を取る→冷えおしたい機胜䜎䞋を匕き起こすずいうこずずなり、逆に具合を悪くさせおしたう原因になっおしたいたす。


このように、効果があるずいうこずは、原因に芋合わないず副䜜甚ずなっお出るこずの裏返しずなるので芚えおおきたしょう。




こんなこず蚀うず炎䞊しそうですが、痩せたいなら食べるものを制埡すれば痩せたす。特にお金や副䜜甚の危険性がある薬やサプリメントを぀かう必芁はありたせん。


倧事なお金やお䜓を危険に晒さないようにしたしょう。


お悩みの際はみやわきたでご盞談くださいたせ。





ご盞談は盎接お越しになる以倖にも、お電話、メヌル、LINEなどで察応しおおりたす。ぜひお気軜にご利甚くださいたせ。 TEL 0299-82-6897お電話の堎合はすぐに察応出来ない堎合がありたす。予めご了承くださいたせ mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINEはホヌム→友だち→公匏アカりント→「みやわき健康薬局」で怜玢しおメッセヌゞ䞋さいたせ

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page