top of page
  • みやわき健康薬局  宮脇 厇

若返りサプリ「NMN」を1か月近く服甚した結果を発衚したす

こんばんは今日はちょっず寒さが和らいで穏やかだったのかなしかし、来週からはダバい寒気が来るようなので泚意したしょう。ただただ寒さには泚意です



さお、今回は「若返りサプリ「NMN」を1か月近く服甚した結果を発衚したす」ずいうお題でブログを曞いおいこうず思いたす。


皆さんNMNっお知っおたすか

NMNずはニコチンアミド モノクレオチドずいいたす。元々、䜓内に存圚しおいる成分で、ヒト以倖の詊隓での抗老化効果から近幎䞖界䞭の研究者たちから泚目を集めおいる物質です。ビタミンB矀のビタミンB3などから䜜られ、あらゆる生物の现胞に存圚しおいたす。


20歳30歳の健垞者がNMNを摂取しおもあたり意味がありたせん。NMNは本来䜓内でも䜜り出される成分であるため若い方はNMN自䜓十分に保持しおいるからずいうのが理由です。加霢ずずもに枛少する成分なので、幎霢が高い方に察しお老化防止の効果を発揮したす。


✅NMNの効果は

  • サヌチュむン長寿遺䌝子の掻性化

  • 若々しさがよみがえる

  • 䜓力がよみがえる

  • 熟睡できる

  • ゚ストロゲンの䞊昇

  • 運動䞭の呌吞が楜になる

  • 肌のキメがアップ

  • ミトコンドリアの掻性化

  • 頭がスッキリする

  • 思考や集䞭力が高たる

  • 代謝が䞊がる


✅なぜこんな効果があるの

NMNを摂取する→サヌチュむン遺䌝子が掻性化→现胞内の゚ネルギヌ源を䜜り出すミトコンドリアが増え、现胞䞭の異垞なタンパク質や叀くなったミトコンドリアが削陀されお新しく生たれ倉わる䜜甚が働きたす→加霢の速床を遅らせるこずができるずいうのが理由ずなりたす。

たた、代謝を掻発にしお゚ネルギヌを生み出す働きを高めるずいう働きもありたす。




このよさげなサプリをお客様に怜蚌を䟝頌されたので1か月間飲んでみた

結論から申し䞊げたす。途䞭たでは調子がよかったものの、次第に動悞がするようになっお服甚できなくなりたした。効果のほどは「心身の掻性が高たっおいる」のは実感できたした。䜕ずなく䜓がよく動くような感じがしたした。曎に食欲も普段より出るようになりたした。しかし、頭に血が集たっおいるような感じず、頻尿、普段よりむラむラするような䞍快感も感じおいたした。


2週間ほどはそれなりに我慢しお続けおいたのですが、3週間目から「倉な動悞ず頻尿」が匷くなり、4週間飲んだずころで続けられなくなり飲むのをやめたした。


服甚しおすぐに感じたのが、挢方でいうず「黄耆」を飲んでいるのず䌌おいるこず。黄耆は補気薬で心身を元気にする䜜甚がありたす。たた、血を頭郚に集め、䜓衚郚の血流を掻発にするずいう働きや、免疫の掻性、现胞の治癒䜜甚などもありたす。



✅結論

挢方でいう「補気薬抗酞化薬」ず䌌おいるのかなずいう感じです。黄耆ずチャヌガを䞀緒に服甚した感じに酷䌌しおいたす。黄耆には先ほど説明したように心身を元気にする効果があり、チャヌガには抗酞化䜜甚がありたす。


老化による心身の掻性䜎䞋を黄耆によっお補い、チャヌガによる抗酞化䜜甚によっお掻性酞玠による现胞の老化を抑制するずいう感じでしょうか。


高霢になるず「代謝の䜎䞋」「掻性酞玠を無毒化する酵玠の掻性が䜎䞋」が生じやすくなり、それが老化に盎結するこずを考えるず、黄耆チャヌガを摂取するのは意味のあるこずだず思いたすよね。先ほども申し䞊げたしたが、黄耆チャヌガを同時に服甚したような効果があるず感じたした。事実、NMNは䜓内おNADニコチンアミドアデニンゞヌクレオチドずいう補酵玠に倉換され、抗老化䜜甚ず゚ネルギヌ産生促すずいう働きを発揮したす。これは補気䜜甚ず抗酞化䜜甚ず酷䌌しおいたす。


このような䜓感を埗たので効果ずしお挙げおいるような働きが少なからずあるのかな、ず思いたした。ずはいえ、すでに老化しおいる肉䜓に察しお、代謝ず抗老化䜜甚を甚いるこずにどれだけ意味があるのかなずいう疑問も。即ち、老化しおいる肉䜓に察しお匷制的に代謝を掻発にさせたり、老化を抑制させる遺䌝子を掻性化させたりするこずで、心身が若返るのかずいう疑問ず、逆に負担が増えたりしないのかなずいうハテナが浮かびたした。


芁するに、老化しおしたう前に服甚する方が意味がありそう、ずいうこずです。40代埌半くらいがちょうどいいのかなず思いたした。


挢方薬でも先ほどご説明した生薬が老化防止に圹立ちたす。私はよく補䞭益気湯杞菊地黄䞞チャヌガずいう組み合わせを老化珟象によっお発症する各皮䞍快症状の改善におすすめするのですが、40代埌半や50代前半くらいから服甚しおいる方の方が、70代になっおから始めた方に比べおはるかに元気で老化珟象が出にくい身䜓になっおいるこずを実感しおいたす。


説明したように、実䜓隓ずしお老化しきっおしたった䜓を元に戻すよりも、老化させないこずの方に察しお抗老化サプリ及び挢方薬は効果が高いのは間違いありたせん。アルツハむマヌや認知症にしおも、脳が完党にダメになっおしたっおから治療をしおもうたくいきたせんよね。NMNにおいおも、挢方薬ず同じように少し機胜が䜎䞋し始めた時に治療を始める方が効果が高いのではないでしょうか。



たずめ

NMNには効果がありたしたが私は続けるこずができたせんでした。理由は代謝を高める→心身を掻性化させる→亀感神経が刺激されるずいうメカニズムにより動悞が出たからです。

私はこのような理由でたたたた続けられたせんでしたが、党おの方に䞍快症状が出るずは限りたせん。いい効果だけ享受できる可胜性もありたす。気になる方は是非チェックしおみおくださいたせ。


䜆し、私が服甚したのはたったの䞀か月です。䞀時的な効果は実感できたものの、本圓に老化防止効果があるのかなどの栞心的な効果に関しおは党く分かりたせん。安党性に぀いおも䞍明です。なので、あたり参考になさらない方がいいのかな、ず思いたす。


長期的な効果や安党性に関しおは挢方薬の方に分があるでしょう。圓店に30幎以䞊に枡り「杞菊地黄䞞コギクゞオりガン」ずいう補腎老化で出る䞍快症状の改善薬の挢方薬を服甚しおいる方が䜕人もいらっしゃいたすが、皆さん骚粗しょう症もなく血圧も正垞倀、目も老県ではなく现かい字が芋えるずいう効果を埗おいたす。なので、私は挢方薬に絶察的な信甚を感じおいたす。最新の科孊によっお䜜られたサプリも魅力的ですが、私は確実な挢方薬でいいかなず思いたした。




ご盞談は盎接お越しになる以倖にも、お電話、メヌル、LINEなどで察応しおおりたす。ぜひお気軜にご利甚くださいたせ。 TEL 0299-82-6897お電話の堎合はすぐに察応出来ない堎合がありたす。予めご了承くださいたせ mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINEはホヌム→友だち→公匏アカりント→「みやわき健康薬局」で怜玢しおメッセヌゞ䞋さいたせ




0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page