こんばんは^^日一日と秋の気配が強まってきているのが分かるここ鹿嶋地方です。朝早起きして外を散歩すると半袖ではちょっと肌寒い感じになってきました。
さて、「食べ過ぎ+ダイエットは早死の原因に」ということですが、今回はちょっとセンセーショナルな内容になります。
皆さんどうですか?沢山食べて、そのツケをジムなどに行き激しく運動する、そしてまた飲む食べる。
又は
食欲に任せて暴飲暴食を繰り返す、その後ヤバいと思い絶食ダイエットを行う、その後またそのリバウンドで暴飲暴食をしてしまう、その繰り返し…。
というような食生活をしていませんか?
以上のように、沢山食べる→そのツケを運動や極端なダイエットで改善する→そしてまた食べるというような生活を送っていると早死のリスクが高くなります。
理由は「体への悪影響が強いから」です。
内臓及びホルモン系、代謝系、筋肉、脳、血液、血管、精など全身に悪影響を与えます。体が強い人ならさほど問題ないこともありますが、弱い方は覿面に影響が出て、慢性疾患や精神疾患に罹患する可能性があるので注意が必要です。
人間の体は鍛えて強くなるという性質もありますが、実は生のあるもののほとんどは一生において大体の寿命が決まっており、その寿命の中で「なるべく老化させないように」することが寿命を延ばすことに繋がります。
老化させないためには「疲れさせない」「酷使しない」ことが重要となり、先ほど挙げた暴飲暴食&ダイエットを繰り返すという生活は「心身をひどく酷使している」こととなり、寿命を大幅に削る要因となります。
よって、長生きしないならば、なるべく粗食、大酒は飲まないことを心掛けると共に、ストレス、過剰な運動、過剰な労働を避け、細く長く生きるようにすることが大事になります。
現代はダイエットビジネスが活況となっていますが、余計に食べなければ太ることはありません。全ては「自制」これに尽きると思います。ジムに通うだけの時間とお金、根性があれば、食の自制はできると私は思うのですが如何でしょうか?
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。
Komentarze