• みやわき健康薬局  宮脇 崇

今年一年お世話になりました(今年のブログは今日で終了となります)


本日は12月24日、クリスマスイブです。

皆さんどのようなクリスマスの夜をお過ごしですか?

我が家は家族でささやかなクリスマスを過ごさせていただきました。いつもと違った料理を食べるだけのクリスマスですが、何となく心がほっこりとしました。


タイトルにもありますが、本日で今年のブログは終了となります。

今年一年、みやわき健康薬局のブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

また来年も今年と同じ、週に2回(水・金)のペースでぼちぼち書いていきますのでよろしくお願い致します。


もし、ブログでこんな記事を書いて欲しいなどのリクエストがございましたら、何なりと

お申し付けください。こちらのホームページからメールをくださってもOKですし、公式LINEやお電話でのご連絡でも大丈夫です。



年末年始休暇のお知らせ致します。

誠に勝手ながら、お正月の三が日はお休みをいただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


2021年 

12月31日(金) 営業 AM9:00~PM5:00


2022年

1月 1日(土) 休み

1月 2日(日) 休み

1月 3日(月) 休み

1月 4日(火) 通常営業開始 AM9:00~PM20:00


新春はお年賀をご用意してお客様をお待ちしております。ぜひご来店くださいませ。




最後に、漢方薬局らしい一言を。

何となく小言みたいで嫌ですが、健康的な年末年始を送るために大事になるのでぜひお聞きになってください。


風邪予防に大事なのは「胃」


胃腸が弱くなると栄養を吸収することができにくくなるので身体全体の栄養状態が悪くなります。これを防ぐには暴飲暴食をしないこと。特に大事なのは冷たいものを摂らないこと、そして食べ過ぎないことです。


お正月はおめでたいので、つい羽目を外して食べ過ぎてしまいますが、ほどほどにしておかないと胃腸の調子を崩してしまい、その結果、身体の栄養状態化が悪化⇒免疫低下となり、風邪などの感染症に罹患しやすくなってしまいます。


なので、胃腸に負担をかけ過ぎない!ということを頭の片隅に入れながら年末年始をお過ごしになってくださいませ。


以上、ブログにて恐縮ではありますが、年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えください。




 

ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。 TEL 0299-82-6897(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ) mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINEはホーム→友だち→公式アカウント→「みやわき健康薬局」で検索してメッセージ下さいませ

0件のコメント